リペアマスター 利用規約

本規約は、「所有者(以下お客様)」が「リペアマスター(以下、当社)」に修理を依頼される場合の基本条件を明記しております。
お客様からの依頼によって当社が修理をするにあたり、本規約並びに、当社が提供する修理サービス、修理料金(以下「本規約等」)の全てについて、お客様の同意を得たものとさせていただきます。
なお、本規約については予告なしに変更になる場合がございます。
あらかじめご了承ください。

1、修理対象機器について
当社における修理対象機種は
①パソコン(以下、PC)
②スマートフォン(iPhone、以下スマホ)となります。
あらかじめ、対象メーカー一覧にて、ご確認ください。

2、依頼対象者について
当社利用にあたり、未成年者のお客様からの修理はお受けすることができません。
依頼主が未成年者の場合、保護者の同意書が申し込みの際に必要となります。

3、所有権について
修理の際に交換の為取り外しました部品の所有権については、当社に帰属するものとします。
また、修理完了日から30日を経過してもお支払いおよび本体のお引き取りを頂けない場合は、所有権放棄との判断の上、該当機器を当社所有物とさせていただきます。

4、修理期間について
当社の修理期間(修理PCの引き取りから修理後納品まで)、原則として5日頂きます。
但し、以下の理由において修理期間が延びる場合がございます。
あらかじめご了承ください。
1.修理の際に必要な、部品の在庫状況(部品の入荷待ちなど)。
2.ご予約の状況
3.天候・天災による影響を受けた場合
4.その他、当社で予見できない事象が発生した場合
5、お支払いについて
当社修理サービスにおけるお支払いは、修理完了後に頂戴致します。
事前のお支払いやその他の対応は致しかねますのでご了承ください。

お支払い方法は、現金支払い・クレジットカード決済・銀行振り込みの3種類です。
*銀行振り込みに関しては、基本的に郵送修理のお客様のみの対応となります。

6、保証・損害賠償について
直接当社に帰すべき事由がある場合を除き、当社はお客様に対し一切その責任を負わないものとします。

・修理後の保証期間について 当社が行った修理において、修理後も修理前と同箇所・同内容の不具合が確認された場合、修理完了日から1か月以内において、修理対応店舗での責任において無料で再修理致します。
但し、前回修理時に症状が確認されなかった内容に関しては、別途有償での修理とさせていただきますのでご了承ください。

・データについて
原則、当社規定の修理工程において、修理目的でデータを消去することはございません。
但し、特定の修理において(HDDの交換・OS再インストール作業等)記憶装置に記憶された内容は消去されます。
記憶装置に記憶されたデータについて当社では、いかなる理由に関わらずその損失、損害について弊社では一切責任を負いかねます。
(※オプションサービスで、データ保存・移行は行いますが、その際においても同様です)
あらかじめバックアップ対応をお願い致します(重要なデータのバックアップ、パスワードを紙に記録など)

7、個人情報について
修理において取得・閲覧した個人情報については、当該修理事業以外(再修理受付時の履歴参照時など)以外には使用致しません。
お客様には、修理後の各種パスワード設定の変更を推奨しております。

・機密保持について
当社修理業務によって知り得たお客様に関する全ての秘密、プライバシーを含む全ての情報に関して、当社内で厳密かつ適正に管理し、第三者への漏洩・開示は致しません。
また、協力会社へ業務を委託する場合には、協力会社にお客様の情報を必要最低限度で開示する場合がございますが、修理目的以外で使用することはございません。
(但し、事件性のある案件において、警察当局の捜査協力依頼があった場合などは、すべての情報を開示致します)

・修理後のデータ機密保持に関して
HDDなど部品交換修理に伴い、本体から取り外した記憶装置については、当社管理下の元消去装置によるデータ消去、または破砕処理にて処理致します。

・マイナンバーの取り扱いについて
マイナンバーの情報が登録された機器、または、マイナンバーの情報を含むデータが保存された端末などに関しては、当社規定に基づき、修理をお断りさせていただいております。
修理依頼前に、お客様で該当するデータ・情報が含まれていないかをご確認ください。
診断や修理の途中でマイナンバーを含む情報が発見された場合、修理を中止し機器を返送させていただきます。(その際、作業費として5,000円は頂戴いたします。)
万が一、修理後にマイナンバーを含む情報が発見された場合においも、当社は一切の責任を負いかねます。
あらかじめご了承ください。

8、その他
①現状復帰について
仮にお客様からのご依頼があった場合においても、お預かりした機器の原状復帰に関して、対応はできかねます。
修理工程上必要な交換・修理によって変化した内容(シールやカッティングシート、外装の色合いなど)に関して、現状復帰は行えません。あらかじめご了承ください。


エンパワーメント株式会社